第一商業高校 軽音楽部

 
未分類

合同練習会

 
 ←9/15 →文化祭



今日は、東海大学付属浦安高校が主催で合同練習会が第一商業高校で行われました。
参加校は、東海大学付属浦安高校、正則高校、都立桜町高校、そして私達第一商業高校の4校で行いました。

午前中に、パート練習やそれぞれのセッションを合わせる練習が5箇所の部屋で同時に行われました。
パート練習では、各パートに分かれて普段どのような練習をしているかをお互い話し合ってから、練習をしました。私は、ヴォーカルのパート練習に参加したのですが、学校によって腹式呼吸の方法や音程練習などのメニューが異なっているので、参考にしていきたいと思いました。

午後からは、ライブがスタートし、東海大学付属浦安高校の
方が司会をしてくださりました。
ライブは初めからスタンディング形式だったので、盛り上がれたと思います。
今日は、コピー曲のセッションもあったのですが、3年生バンドのオリジナル曲を別の学校がセッションをしたり演奏をしたりと聞いている側も凄く楽しいライブでした!

私は、当日急遽決まったセッションバンドで、椎名林檎の丸の内サディスティックという曲とAlphaで2曲演奏をしました。
丸の内サディスティックは、以前東海大学付属浦安高校に遠征しに行ったときに演奏したメンバーと出来たので、とても楽しく演奏をすることができました。
Alphaでは、イミテーションと深層心裏という曲を2曲演奏しました。
イミテーションでは、まだソロの部分が演奏しきれていないので考えていきたいと思います。
深層心裏では、ずれがあると感じたので一拍目から合うようにしていきたいです。
個人としては、コーラスの入りが甘かったので一発目からしっかりと音を外さないように練習していきます。


今日は、東海大学付属浦安高校のみなさん、企画から運営、進行ありがとうございました。
セッションも誘っていただきありがとうございました。
3年生バンドのみなさんとは、一緒に出来る最後のライブであったので、とても楽しく充実した合同練習会になったと思います。
本当にありがとうございました!




Alpha(Key&cho) 2年 酒井茉利





もくじ   3kaku_s_L.png   未分類
*Edit   
  • 【9/15】へ
  • 【文化祭】へ