第一商業高校 軽音楽部

 
未分類

...ヴォーカル...

 
 ←鑑賞会 →スポーツ大会

昨日(5/26.水)はOGであるさとみ先輩に、
コビトイルカ・Labyrinth・ポムフリットが録音に向け、
ヴォーカルとして大切な滑舌や音程などについて、多目的室で指導をして頂きました。


ちなみに私は音楽室で、バンド練習をしていました。
録音の指導に行くまでの間、さとみ先輩にYHMFの2次審査で発表する
「lovesickness」を通して見て頂きました。
まだ音程が甘いということ、もっともっとコーラスと合わせられるはず!
カッコイイ曲だから力強く歌うなど…沢山のアドバイスをして頂きました。
ドラムなど、他の楽器の事も細かく言って頂き、とても参考になりました。本当に有り難いです!!!!


今日は学校に残って、準備室を使わせてもらい、音取りをしました。
今、体調を壊してしまっているので、耳鼻科でもらった薬を飲んで…
先日第一商業に練習を見に来てくれた、大阪住吉商業高校OGのかなはサンに教えてもらったように、
寝る時は喉をなるべく守って、早く良くしたいです。


お忙しい中、こうして練習を見に来て指導をして下さる先輩方がいることは
本当に幸せだと思っています。
頂いたアドバイスを無駄にしないよう、シッカリ頑張っていきたいです!!

―ひとで星(Vo)2年 守田 瞳


もくじ   3kaku_s_L.png   未分類
*Edit   
  • 【鑑賞会】へ
  • 【スポーツ大会】へ