第一商業高校 軽音楽部

 
未分類

8月27日

 
 ←代官山LIVE4日目 →代官山LIVE5日目
今日は代官山LIVEがない日だったので、明日からまた始まる代官山LIVEを準備をしつつ練習していました。

私は朝から夕方まで補習があり、ほとんど準備などを手伝うことができなかったのですが、1年生もよく動いてくれたみたいでした。

今日は16時からミーティングがありました。ミーティングで今日進んだ準備のことを報告した後に、明日以降の代官山LIVEの出演バンドを決めるためのオーディションを行いました。

私が所属しているバンドのUpsetは合宿でつくった新しいオリジナル曲を発表しましたが、練習やアレンジ不足があり、明日のLIVEでは演奏させることができないと言われました。

オーディションを終えて片桐先生から
・ギター同士の音が合っていない
・全体的に流れているように聞こえる
・コーラスがハモれていない
・Bメロのベースが休符を結構入れているのに誰も合わせていなくてBメロの低音が薄く聞こえる
等の指摘を頂きました。

コーラスは前につくったオリジナル曲の時にも指摘を受けていたのでボーカルとコーラスのハモりだけを練習する時間をもっと増やしていこうと思います。

全員で合わせるキメのような場所やアクセントがちゃんと決まっていないのでこれから話し合い等で決めて、明後日以降には発表できるように頑張って練習します。


Upset[Ba.&Cho.]神田春薫



もくじ   3kaku_s_L.png   未分類
*Edit   
  • 【代官山LIVE4日目】へ
  • 【代官山LIVE5日目】へ