第一商業高校 軽音楽部

 
未分類

8月18日

 
 ←8月17日 →尚美ミュージックカレッジ

今日は、教員採用試験があるため活動できる場所が食堂のみでした。

出来ることが限られている中で、ポスターの清書、バンド練習を行いました。

私たちUpsetのバンド練習の時に、片桐先生から
・歌メロが低い
・メロディー隊以外の3人のバッキング
・コーラス
・歌詞の情報量の少なさ
・Aメロ Bメロ サビの歌メロ
のアドバイスを頂きました。

歌メロが低い、というのはこれから歌メロを見直してもう一度作り直し、歌詞の情報量の少なさは歌詞をもっと詰めこんで印象に残るような歌詞を書いていこうと思います。そしてそこから強調させたい歌詞の部分にコーラスを入れていきたいと考えています。

バッキングは、Gt.Ba.Dr.のバッキングを一回ずつやっていき、『ここの部分はGtに合わせてみよう』などをやっていき少しずつ探っていきたいと思ってます。

次からはDrが最初にサビのバッキングを決めてからやっていき、サビのようなAメロ、それと違うようなBメロをつけていきたいと思います。

代官山liveまで後3日しかないなかで上手く時間を使いながら作業を的確にしていきたいです。

Upset 高蝶ゆい



もくじ   3kaku_s_L.png   未分類
*Edit   
  • 【8月17日】へ
  • 【尚美ミュージックカレッジ】へ