第一商業高校 軽音楽部

 
未分類

8月13日

 
 ←8月12日 →8月14日

今日は一時間半の各パートに別れて自分のパートを集中的に練習するパート練習を行いました。

パート練習では日頃基礎練習などを主に行うのですが、代官山ライブに向けてオリジナルを作る一年生が多いこともあり、
今日は各パートでオリジナルの作り方などを一年生に説明しました。

僕はギターを担当させて頂いてるので、
まず一年生に曲にはキーがあり、そのキーで使える音など、

CやDなどのコードの構成音などを説明してどのキーでどのコードが使えるなどの説明をしました。

また色々な説明をしていく中で僕がちょっと忘れてしまっていた情報などもあり、

二年生としてまずいなと思うと同時に二年生としての後輩がいる責任感も再確認する事が出来ました。

一年生には代官山ライブや文化祭に向けてオリジナル作りをがんばっていってほしいです。


2年 Alpha(Gt&cho) 柳理央





もくじ   3kaku_s_L.png   未分類
*Edit   
  • 【8月12日】へ
  • 【8月14日】へ