第一商業高校 軽音楽部

 
未分類

8月17日

 
 ←8月16日 →8月18日
今日は午前はバンド練習でした。

私たちAlphaは今日はキーボードが不在だったため、関東大会の練習としていつもやっている

メトロノームを使用したリズム練習を中心にやりました。

あとは合宿で作ったオリジナル曲のうち1曲をアレンジしていきました。

そのオリジナル曲は、楽器中心の曲にしよう、とメンバーで話していたので

結構みんな好き勝手に弾いている、という感じになってしまい、

個人プレイの曲になりそうだったので、それぞれの楽器の連携やAメロなのに弾きすぎじゃないか、ここは隙間がある、

など意見を出し合いながら練習しました。

なんとか1番をアレンジして通せるようにしました。

まだアレンジしている状態でも、歌詞をしっかり歌いながらということを意識して練習しました。



午後は法政大学高等学校のSiestaが第一商業に来て、練習をしました。

私はPAを担当したりたまに意見を言わせてもらったりしたのですが、

Siestaのボーカルさんが上手だったので、私もがんばろうと思いました。

Alphaも一度だけ演奏させていただいたのですが、パフォーマンスをほめていただきました。

パフォーマンスは舞台に立つと小さく見えてしまうので、大げさにやらないと本当に何も意味がなくなってしまうので

鏡の前で練習したりして練習しています。

同じ東京代表として関東大会で頑張りましょう!



Alpha Ba&Vo 3年進藤


もくじ   3kaku_s_L.png   未分類
*Edit   
  • 【8月16日】へ
  • 【8月18日】へ