第一商業高校 軽音楽部

 
未分類

8月12日

 
 ←合宿最終日 →8月13日


今日は、各バンド合宿で作ったオリジナル曲やコピー曲を改めて練習し、代官山liveに向けての準備をする日でした。


自分はRien、Alphaと言うバンドで活動しているのですが、Rienではまだ未完成のオリジナル曲のアレンジ、そしてコピー曲のテンポキープの練習をしました。

テンポキープの練習では、まだバンドメンバー全員が感じているテンポと、メトロノームが合っていないので、すぐにズレてしまいました。


Alphaの練習では、合宿で作ったオリジナル2曲のアレンジ、「深層心裏」と言うオリジナル曲のテンポキープ、などの練習をしました。

曲のアレンジは、まだまだ良いアレンジとは言えないので、もっとAメロでは何をする!と言った、細かい工夫をしていきたいと思いました。

今日自分が思ったことは、日々の基礎練習や色々な曲を聴いて参考にすることは、とても重要なんだと改めて感じることが出来ました。


代官山liveの準備は代官山liveで飾っている周りの装飾を新しくする作業をして、ドアに貼っている紙を新しくしました。

今回の代官山liveは、記念すべき20回目と言うこともあるのでいつもと少し違う代官山liveにしていきたいと思います!



Rien、Alpha (Dr&cho)福澤 龍




もくじ   3kaku_s_L.png   未分類
*Edit   
  • 【合宿最終日】へ
  • 【8月13日】へ