第一商業高校 軽音楽部

 
未分類

都大会

 
 ←8月4日 →8月6日

今日は軽音楽連盟主催の東京都大会の決勝に行ってきました。

会場は明星学苑高等学校のホールでした。

Alphaは21バンド中10バンド目というちょうど真ん中で、本番も私たちの後に休憩が入りました。

会場に着き、受付を済ますと前日のリハーサルとはまた違う気持ちで舞台を見ました。


私は去年、先輩方と組んでいたバンドで1度この舞台に立ったのですが、

去年は惜しくもその先へとは行けませんでした。

その分の不安もあったのですが、先輩方からの応援のメール、後輩からの応援メールや言葉、

他校の先生方や軽音楽部員からの応援もあり、

こんなに応援してくれてる人がいるからがんばらなきゃ、と気合が入りました。


まだまだ課題や反省が多い曲なのですが、やってきた練習を信じて本番にのぞみました。

やはり緊張で声が震えたりして、失敗したのではないかと少し不安を持ちましたが、

練習以上のことは本番では出ないので、それはまた学校に戻ったら反省しようと思いました。


そして結果は、準グランプリをいただきました!


本当に本当にうれしかったです。

今までAlphaは公式の大会やそれ以外の大会では成績を残していなかったので

今回初めて大きな賞をいただきました。

メンバーは私以外2年生なのですが、大きく自信がついたと思います。


しかし、今回関東大会に出られるようになったのは、私たちの力だけでは無く

顧問の片桐先生の細かい指導やOGOBの先輩方が忙しい中指導に来てくださったり、他校の先生方がアドバイスをくださったりしたからこうした結果が出せたと思います。

また、後輩が裏で動いてくれたり、家族の応援や支えがあったからこその賞だと思っています。

関東大会までは合宿などありますが、たくさん練習してさらに上を目指してのぞみます。




Alpha Ba&Vo 3年進藤


もくじ   3kaku_s_L.png   未分類
*Edit   
  • 【8月4日】へ
  • 【8月6日】へ