第一商業高校 軽音楽部

 
未分類

8月16日

 
 ←8月15日 →8月17日



今日は、私達のバンドAlphaはバンド練習が音楽室と食堂で2
コマありました。

音楽室練習では、関東大会で演奏する『深層心裏』という曲で、メトロノームをアンプに繋げ、テンポの練習であるリズム練習を行いました。
その練習で1番のメロAからずれてしまっているという事が分かったので、ギター・ベース・キーボードで3人のフレーズにずれがないかテンポを落として確認しました。
ギターのフレーズをベースが裏拍が入っているフレーズに揃えることによって解決しました。
食堂練習でも、私達はリズムにまだ甘いという事だったので、引き続きメトロノームをリズム練習を行いました。


代官山LIVEの準備では、壁に貼る新しい装飾の作成、カーテンを暗幕に付け替えたり、
後ろの絵の原案を考えました。




Alpha(key&cho)酒井茉利






もくじ   3kaku_s_L.png   未分類
*Edit   
  • 【8月15日】へ
  • 【8月17日】へ