第一商業高校 軽音楽部

 
未分類

合宿3日目

 
 ←合宿2日目 →合宿4日目

今日は、アレンジを固め、明日の発表に備えて通す、ということをバンドで決めて練習を行いました。

午前は、私の所属している2つのバンドはコピーを通して、気になった部分を部分的に何回か繰り返し通して確認しました。

アレンジは、まだ大まかな構成などしか決まらず、OG OB の先輩方にたくさんのアドバイスをもらい着々とアレンジを加えていきました。
コード進行が変わったり、決めたアレンジでウタメロなどが変わったりする部分もありますが、明日の発表までには、確実にしていきたいです


また、キーボードのパート練習では明日に発表する課題曲の音づくりや、OGのキーボードの先輩にキーボードの音色などのことについて教わりました。
ピアノ、ストリングスの音色を使わないでオリジナルの音色をつくっていく方法や、オリジナルの中で他の楽器にぶつからないように曲の中であながあいているところに詰め込んでいく、ということを教わりました。
個人的にもキーボードボーカルを最近はじめたので、キーボードボーカルだった先輩に気になることや曲をつくっていく上でのアドバイスをもらえてとてもよい経験になりました。

夜のミーティングでは明日の発表会で演奏する順番を決めました。

明日の午後はこの合宿の成果をみせる発表会があります。各バンド、改善点はたくさんあるので少しでも多くの課題をこなしてしっかりした演奏ができるようにしたいです。

『Rien』Key:
『Jack o' Frost』: Key &Vo. 丹波希成


もくじ   3kaku_s_L.png   未分類
*Edit   
  • 【合宿2日目】へ
  • 【合宿4日目】へ