第一商業高校 軽音楽部

 
未分類

合宿2日目

 
 ←8月7日 →合宿3日目

今日は合宿2日目でした。

4日目に行われる発表会に向けて
今日の課題は
合宿前にあらかじめ考えておいた
コードに合わせて
歌メロと歌詞をつけ、
ギターと共に録音することでした。

バンド練習では
私たちが発表するコピー曲
を各自コピーし、4人で合わせる
練習をしました。

Baのパート練習では
指を鍛える楽譜にあるフレーズを弾き、
音階と半音階の基礎練習を
60~120のテンポでやり、
OGの先輩になるべく指をずっと
弦の上において
指を開く努力をするようにと
アドバイスを頂きました。

発表会までは時間がなく、
ベースラインとコーラスも
考えて覚えなければならないので
1日でやることは
たくさんありました。

フレーズ作りや
ウタメロ作りを
考えて固めるペースが遅いことを
改めて分からされ、
こんなんじゃだめだと思い知らされました。
発表会までにできることを
時間を有効に使いやっていきたいと
思います。



『Rien』:Ba&Vo
『Jack o' Frost』:Ba:Cho 高渕柚希


もくじ   3kaku_s_L.png   未分類
*Edit   
  • 【8月7日】へ
  • 【合宿3日目】へ