第一商業高校 軽音楽部

 
未分類

8月3日

 
 ←8月2日 →8月4日

今日は新曲作りを中心に練習しました。

構成とコード進行を少し変え、
歌メロは最後までつけました。

これからリードギターを決めていき、
その後にリズム隊を決めていこうと思って
新曲作りを進めています。

コーラスは合宿場にピアノが無かったと思うので、
合宿前につけれたらいいなと思ってます。


今日は今年の春に卒業した先輩に
練習を見に来て頂いていたので
新曲以外に私が所属しているバンドのUpsetで作った
完成している唯一のオリジナル曲の
Voiceという曲も夏代官山liveで演奏する為に
数回演奏して見てもらいました。


朝のミーティングでは、曲作りが遅いと言われたので
無駄な時間を少しでも無くして、
バンドメンバーが全員揃った時は
個人のアレンジ等よりも合わせたり
全員でしかできないキメなどを優先的に決めていきます。

夕方のミーティングでは、課題曲や買い出しのことを決めました。
合宿の課題曲はDeep PurpleのSpeed Kingになりました。

私は2年生で合宿で課題曲をするのは初めてで、
4日間でちゃんとコピーできるか少し不安ですが、
かっこいい曲ですし、発表の時に後輩もいるので
かっこよく演奏できるように頑張ろうと思います!



Upset[Ba&Cho]神田 春薫



もくじ   3kaku_s_L.png   未分類
*Edit   
  • 【8月2日】へ
  • 【8月4日】へ