第一商業高校 軽音楽部

 
未分類

サイモン・フィリップス ドラムクリニック

 
 ←ボーカル練習 →7月22日
今日は日本工学院専門学校で行われたドラムクリニックに行ってきました。

今回行われたドラムクリニックは、サイモン・フィリップスさんがセミナーをしてくれました。


サイモン・フィリップスさんは現在でも活躍されているドラマーで過去に有名なアーティストと一緒に演奏をされていた方です。皆さんが知っているバンドですと、トトがよく知られていると思います。


セミナーでは、サイモンさん本人のドラムセットを中心にしたスタジオが会場となっていました。

シンバルやアクセントのタムが沢山あるドラムセットを間近で見るのが初めてだったのですごく嬉しかったです!

始めに行われたのはサイモンさんのソロ演奏でした。10分以上にも渡る素晴らしいソロでした、開いた口が塞がらないとは、まさにこの事でした。


質問コーナーの際、様々な質問があったのですが、自分が一番印象に残っているサイモンさんの言葉があります。

「音は声なんだ」

という言葉です。
自分の楽器の、自分で決めた音を出してあげる事が重要だと言っていたことが、私はとても印象的でした。


今回のセミナーで自分はまだまだ練習をしないといけないな、と改めて実感したので、今後のバンド活動も頑張って行きたいと思いました。


今回は日本工学院専門学校のみなさん、お招きいただきありがとうございました。




Alpha, Rien (Dr)福澤 龍






もくじ   3kaku_s_L.png   未分類
*Edit   
  • 【ボーカル練習】へ
  • 【7月22日】へ