第一商業高校 軽音楽部

 
未分類

尚美ミュージックカレッジ

 
 ←期末テスト →ボーカル練習
今日は専門学校である尚美ミュージックカレッジに現役部長バンドであるAlphaで行ってまいりました。

尚美ミュージックカレッジの方ではライブ形式のイベントが行われていて、
そのライブに第一商業を呼んで頂きとても有り難く思います。

そこで行われていたライブは主に尚美ミュージックカレッジの専門学生さん達が演奏されていたライブだったのですが、

専門学生さん達の演奏はとてもレベルの高い演奏で音楽に対する思いが凄く伝わってきましたし、とにかく楽しそうに楽器を弾いている人が多かったのでみてるこっちも楽しくなってきてしょうがなかったです!

僕はギターを担当させて頂いているのですが、歌を中心にギターのバッキング
が作られている曲が多く、とても勉強になりました。

Alphaの方の演奏だったのですが、本番直前までアレンジを詰め込み過ぎたせいか思うような演奏をする事が出来ませんでした。

しかし、すぐ変えたフレーズなどに対応する事が出来なかったのは日頃の基礎練習のやり方などが原因なんだなと思いました。

基礎練習のやり方を見直し、常日頃の練習をがんばって行こうと思います。

Alpha(gt.cho)
柳 理央


もくじ   3kaku_s_L.png   未分類
*Edit   
  • 【期末テスト】へ
  • 【ボーカル練習】へ