第一商業高校 軽音楽部

 
未分類

ボーカル練習

 
 ←尚美ミュージックカレッジ →サイモン・フィリップス ドラムクリニック

今日、15時半~16時まで臨時のボーカル練習がありました。

都大会に向けて歌う人はみんな参加しました。


★練習内容★
・声だし
・母音練習
『あとおを交互に言う練習』
・高音練習
・低音練習
・滑舌練習
『か行さ行た行な行は行ま行ら行』


母音練習の中に『ういうい』が新しく増えました。うの口の形を風船を膨らますように意識しやる練習です。
この練習を音階に合わせてやっていきます。

滑舌練習は、な行とま行とら行の区別が分からないので、なとまの前に、んを入れて『んな』や『んま』とやります。
それから、同じ音程で発音する練習もしました。


母音練習の『えあえあ』『おいおい』『ういうい』を各自10回ずつやるといいと言われました。


まだまだ滑舌や母音、音程をとることができていないので練習していきます。


Upset (Vo.)高蝶ゆい


もくじ   3kaku_s_L.png   未分類
*Edit   
  • 【尚美ミュージックカレッジ】へ
  • 【サイモン・フィリップス ドラムクリニック】へ