第一商業高校 軽音楽部

 
未分類

合同ライブ

 
 ←三社祭Live →尚美ミュージックカレッジバンドクリニック

今日は、朋優学院との2校だけで合同LIVEが行われました。


第一商業からは


Upset(2年生バンド)

RISE(2年生バンド)

Rien(2年生バンド)

Alpha(2,3年生バンド)

が演奏しました。



僕はUpsetとRienの2バンドでオリジナル曲を一曲ずつ演奏しました。



反省として

まずスタッフでは、ふだんLIVEではあまり使われない食堂が会場だったためにヴォリューム調整に行くのが遅れてしまいました。また、主催側では初めてアンプにマイクを立てていたので、かなり戸惑いました。


Upsetは、プログラムの1番で、僕たちの1曲目のオリジナル曲「voice」を演奏しました。演奏はかなりテンポのズレや、決めのズレなどが目立ちました。
講評では、サビの盛り上がりが足りないと指摘していただきました。またVoがうまいと良い評価もいただきました。


Rienでは、「restart」というオリジナル曲を演奏しました。
こちらは、メロディー隊の裏メロが不協和音を鳴らしてしまったりとミスが目立ちました。講評では、バンドのバランスがいいなど良い評価ももらえましたが、ズレやミスなどが多く「要練習!!」と言われてしまいました。


両バンドともズレが目立ったのでメトロノームでの練習時間を増やして改善していきたいです。またRienでは顧問の先生に以前からメロディー隊が進まないとこの曲は進まないと言われていたのですが、間に合わなかったので至急メロディーを作っていこうと思います。



今回のLIVEでは朋優学院のバンドさんから学ぶことも多く、特に演奏の魅せ方はすごく参考になりました。

朋優学院のみなさんとは、またぜひ合同LIVEを一緒に行いたいです。





Upset,Rien(Gt)2年 高橋雄輔



もくじ   3kaku_s_L.png   未分類
*Edit   
  • 【三社祭Live】へ
  • 【尚美ミュージックカレッジバンドクリニック】へ