第一商業高校 軽音楽部

 
他校遠征LIVE

三社祭Live

 
 ←鑑賞会 →合同ライブ

今日は東海大学付属浦安高等学校開催
"三社祭Live"に出演させて頂きました。


参加校は

開催校の東海大学付属浦安高等学校、
都立桜町高等学校、正則高等学校
そして私達、都立第一商業高等学校でした。


第一商業の出演したバンドは

・しゃぼん玉
・Rien
・Upset
・RISE
・Alpha  でした。(出演順)


他に東海大学付属浦安高等学校、
都立桜町高等学校さんと
セッションバンドを組ませて頂きました!

セッションバンドで演奏させて頂いた曲は

*自分Rock (ONE OK ROCK)
*lrresponsible Hate Anthem (Marilyn Manson)
*丸の内サディスティック (椎名林檎)

でした。(演奏順)


私は今回Upsetのメンバーとして
オリジナル曲を1曲演奏させて頂きました。

久しぶりに他校で演奏させて頂き、
Upset初遠征でした!


▽バンドとしての反省点

演奏中に余裕がなくなって
キメなどがズレてしまったり、
テンポが一定ではありませんでした。
他にも日頃から気を付けている
パフォーマンス面もあまり動けず、
今までの経験を生かせず、
見ていた人が退屈してしまう様な
演奏をしてしまいました。


▽個人としての反省点と感想

リズム隊を意識しきれてなく、
ドラムとズレてしまいました。
弾き間違いなどの普段の練習では
あまりしないミスが多かったです。
後、初めてコーラスに挑戦したのですが、
全然声が出ず、練習不足と声出しの
甘さを痛感しました。



顧問の先生に指摘されていた
"サビの盛り上がり方"の改善ができなく、
今日を迎えてしまったので
バンドメンバーと改めて話し合い、
個人の練習も増やしながら
早急に改善して行こうと思います。


今回2,3年生が
初めて他校で全員参加しました!

全体的にレベルが高く、
知ってるバンドもあり
楽しいLiveでした!

このような機会があれば
また呼んで頂きたいです*。


UPSET(Ba.Cho.)神田 春薫


もくじ   3kaku_s_L.png   他校遠征LIVE
*Edit   
  • 【鑑賞会】へ
  • 【合同ライブ】へ