第一商業高校 軽音楽部

 
他校遠征LIVE

秦野曽屋live

 
 ←同窓生の集い →鑑賞会


今日は秦野曽屋高校で水無月liveがありました。


第一商業高校の他に
光明学園高校の方たちもいらしていました。


出演したバンドは
・Alpha(2、3年バンド)
・RISE(2年バンド)

です。


私はRISEとして出させていただきました。


反省としては
歌のメロディが不安定だったこと
滑舌の弱さ
パフォーマンス

2曲目のアレンジ不足

です


パフォーマンスに関しては、講評で綺麗な動きについて、綺麗な動きができる人、できない人で別れてしまっているということを教えていただきました

演奏をビデオでとったりしているので客観的に自分たちの演奏を確認し、考えていけたらなと思います。


また、2曲目のオリジナルでは、まだバンドメンバーでの話し合いも少なく、不完全なところばかりです。
私は、歌詞やメロディをもう一度考え直していきたいと思っています。
コンセプトにあった、みんなが共感できるような歌詞をつくっていきたいです。

滑舌やメロディの安定といった基礎を毎日確実なものにしていきたいとも思います。


また、一曲目の時にギターの音がならないというトラブルがありました。
急な事故にメンバーも対応しきれず、秦野曽屋高校の方たちに迷惑をかけてしまいました。
どのようなトラブルがあっても、最善の対応は何なのか落ち着いて判断していければと思います。


RISE(Vo.) Rien(Key.Cho.) 2年 丹波希成


もくじ   3kaku_s_L.png   他校遠征LIVE
*Edit   
  • 【同窓生の集い】へ
  • 【鑑賞会】へ