第一商業高校 軽音楽部

 
学校行事

同窓生の集い

 
 ←ミーティング →秦野曽屋live
今日は「第一商業高校の同窓生の集い」が青学会館で行われました。
この同窓生の集いでは、昭和の歌謡曲を卒業生の先輩方と現役生でコピーをして発表しました。
曲目は、
「思い出の渚」ワイルドワンズ
演奏者は、岡部先輩(OG)・外山(2年)・進藤先輩(3年)・丹波(2年)・福澤(2年)です。
「いい日旅立ち」山口百恵
演奏者は、進藤先輩(3年)・高橋(2年)・丹波(2年)・福澤(2年)
「夏の扉」松田聖子
演奏者は、守田先輩(OG)・岡部先輩(OG)・外山(2年)・小澤先輩(OG)・酒井(2年)・高松先輩(OG)です。
「ペッパー警部」「ウォンテッド」ピンクレディ
演奏者は、駒崎先輩(OG)・佐藤先輩(OG)・藤田先輩(OG)・川嶋先輩(OG) です。
「瑠璃色の地球」松田聖子
演奏者は、山野下先輩(OG)・片桐先生です。
「上を向いて歩こう」坂本九
守田先輩(OG)・進藤先輩(3年)・駒崎先輩(OG)・岡部先輩(OG)・小澤先輩(OG)・酒井(2年)・高松先輩(OG) です。
私は、「夏の扉」と「上を向いて歩こう」を演奏しました。
「夏の扉」は、とても明るいく爽やかなでノリが良い曲だったので、演奏していて楽しかったです。
「上を向いて歩こう」は、ゆっくりな曲ではありますが、誰もが口ずさめる曲で私も一緒に口ずさみながら演奏できる曲でした。
この同窓生の集いのコピーバンドでは、私の軽音楽部のOGの歴代の素晴らしい先輩方と組むことができたので、とても楽しかったし、貴重な経験でした。短期間の練習ではありましたが、曲の細かいところや全体で合わせる部分を指摘してくださりありがとうございました。先輩方と組めて刺激を受けました。組んで下さり、ありがとうございました!
会場にいた第一商業高校の先輩方は、知っている曲があると口ずさんでくれたり、手拍子をしてくださったりしたので、楽しく演奏をすることができました。
また、同窓会の方には長距離遠征の時に交通費を援助していただいたり機材を買って下さりと、私達軽音楽部は同窓会の方に援助していただいているので感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございます。
次回の同窓生の集いもお呼びいただけたら嬉しいです。


Alpha(Key&cho)2年 酒井茉利


もくじ   3kaku_s_L.png   学校行事
*Edit   
  • 【ミーティング】へ
  • 【秦野曽屋live】へ