第一商業高校 軽音楽部

 
未分類

ミーティング

 
 ←1年生ミーティング →来日祭


今日は入部した1年生約40人を含めたミーティングを行いました。


ミーティングでは副顧問の先生方の紹介や、これから変えることなど顧問の片桐先生の方から話がありました。


・朝練習のあとHRまでに一度食堂に楽器を入れる

・パート練習は個人練習をちゃんとやる。バンド練習中に個人練習のようなことはしない。

・16日に東海大浦安高校に遠征LIVE

・17日に朋友学院高校に遠征LIVE

・3日から1年生パート練習参加。

・8月1日、都大会
8月7日~11日まで合宿


食堂に一度楽器をいれるのは、教室に楽器がいっぱいにならないように朝パート練習の後などに一度食堂に楽器を置くということになりました。


大事なバンド練習の時間に個人練習と見られるような練習をやっていたら、そのバンド練習の時間がもったいないのでそういう個人練習はパート練習や時間がある時の個人練習でやるようにすること

自分も大事なバンド練習の時間に勝手に一人だけで練習をしてしまってるときがあるので、そういう時間を無くして全体で合わせる練習をする時間を大事にするように心がけます。


これからは1年生に見られてると思い、2年生として恥の無いよう一つ一つの行動にちゃんと注意をもって行動しようと改めて思いました。

また、一年生は服装や時間厳守などの第一商業の軽音楽部としての自覚などをもって、部活動をするとの話しもありました。

お手本になるよう気を付けると共に、去年私たちが教えて頂いたように一年生に教えていけたらなと思います。


RISE(Dr)
2年 山田 将斗





もくじ   3kaku_s_L.png   未分類
*Edit   
  • 【1年生ミーティング】へ
  • 【来日祭】へ