第一商業高校 軽音楽部

 
代官山LIVE

春の代官山LIVE4日目!

 
 ←春の代官山LIVE3日目 →代官山LIVE五日目




今日は、春の代官山LIVE4日目の最終日が行われました。



参加校は、


▼板橋区立向原中学校

▼品川女子学院

▼桜町高校

▼武蔵村山高校

▼小川高校

▼東海大学浦安高校


の6校でした。




第一商業からは、


・autumnline

・しゃぼん玉

・Alpha


の3バンドが出演しました。




今日は、たくさんの高校に来ていただいたのですが、
暴風警報の為、途中から1校1バンド2曲までとなってしまい、
とても残念でした。




私はAlphaとして出演しました。

今日はオリジナル曲の、

『激情』と『桜前線』の2曲を演奏しました。



バンド全体としては、
練習から動きを意識するのは良かったのですが、
テンポキープが甘く、ずれが目立ってしまったので、
リズム隊を中心に合わせることをしていきたいです。



個人の反省としては、
サビでコーラスをする時に細かいフレーズを
数回抜かしてしまったので、しっかりとコーラスを
しながらでも弾けるようにしていき、
ヴォーカルにしっかりと合わせていけるように練習していきたいです。


パフォーメンス面でも、もっと動きを研究して
曲調に合った表情や動きを出来るようにバンドでも
合わせていけるようにしたいです。




全体的な反省としては、
準備やスタッフ面で遅く運営などで迷惑がかかってしまった点が
多々あったので、全体を考えて気づけるように行動していかはくては
いけないと思いました。




代官山LIVE全体を通して、
今回は遠方から来ていただいた高校がたくさんあり、
東京の高校だけではなく、他の地域の高校と交流することができて
本当に嬉しかったです。

また機会があれば一緒にLIVEができればいいなと思いました。



4日間ありがとうございました!






Alpha(Key&cho)2年 酒井 茉利







もくじ   3kaku_s_L.png   代官山LIVE
*Edit   
  • 【春の代官山LIVE3日目】へ
  • 【代官山LIVE五日目】へ