第一商業高校 軽音楽部

 
未分類

zepp仙台ハードロックLive!

 
 ←大阪遠征。 →代官山LIVE一日目
今日はzepp仙台で全国から高校生や顧問の先生方を集めたハードロック限定というとても大きいLiveが行われました。

zepp仙台が近々無くなってしまうという事で、
さようならzepp仙台という意味も込めての大切なLiveになりました。

そういった素晴らしいLiveに第一商業高校を呼んで頂いて本当に嬉しく、有り難く思います。

こういった素晴らしいLiveに第一商業高校を呼んで頂いたのはOBやOGの先輩方、片桐先生の積み上げてきた努力であると実感しました。

会場に入ると、zepp仙台という事でとても大きく、
ワクワクするという感情もあればとても緊張するという感情がありました。

そして、一番最初に津村先生の挨拶があり、
Liveが開始されました。

そして第一商業高校は、
現役生とOGやOBの先輩方、片桐先生などのバンドで沢山の演奏を代官山コピーバンドとして演奏させていただきました。
第一商業高校が演奏した曲は、

1.Panama (Van Halen)
2When it's love (Van Halen)
3. Kashmir (Led Zeppelin)
4. Armed and Ready (Michael Schenker Group)

代官山コピーバンド2
5. The Rain Song (Led Zeppelin)
6. Since I've Been Loving You (Led Zeppelin)

でした。

自分はVan HalenのPanamaを演奏させていただいたのですが、納得いくような演奏をする事は出来なく、悔しい所もありましたが、
zepp仙台という会場で演奏する事が出来てとても光栄に思いました。

また、全国から集まった沢山の高校生のバンドはレベルがとても高く、
パフォーマンス、演奏はもちろん凄く、中には高校生とは考えられないぐらいの演奏をするバンドがありました。

それと同時に自分の未熟さがより分かりました。

そして、その日の演奏で印象が特にあったのが顧問の先生方の演奏でした。

とにかくとにかくレベルが高く、
磨き上げたパフォーマンス、完璧とも言えるリズム隊やメロディ隊の演奏、

どれを見ても完璧といえるものバカリでとにかく勉強になる事ばかりでした。

そして、顧問の先生方の演奏を見て一番勉強になった事は、
楽しく演奏するという姿でした。
楽しく演奏しなければ伝わらないんだなという事をとても実感する事ができました。

こういったLiveに第一商業高校をお呼び頂き、とても勉強になりましたし、とても楽しく良い思い出になりました。

本当にありがとうございました。

1年 RISE(gt)alpha(gt) 柳 理央


もくじ   3kaku_s_L.png   未分類
*Edit   
  • 【大阪遠征。】へ
  • 【代官山LIVE一日目】へ