第一商業高校 軽音楽部

 
代官山LIVE

代官山LIVE2日目

 
 ←相模原女子大学高等部軽音楽部合同LIVE →春の代官山LIVE3日目


今日は、春の代官山LIVE2日目が行われました。


出演校は、

桜美林高等学校
神大高等学校
埼玉平成高等学校
相模原総合高等学校
中央農業高等学校

です。


私は、しゃぼん玉というバンドで出演させていただきました。


演奏を終えて反省点があります。

イントロのメロディーが目立つ曲なのですがメロディーをミスしてしまったこと、コーラスのずれ、ヴォーカルとコーラスの語尾を切る長さ、動き、テンポキープができていない。

普段練習で気をつけていたことが本番でできないことが多いので、余裕をもって演奏できるように、練習を重ねていきます。

あと、Bメロのバッキングとソロが曲にあっていないという講評をいただいたので改善します。


スタッフ面では、PA係のとき全体の音量調節が上手くとれなくて、先生や先輩に指摘を受けてからの行動なので、無駄な時間がないように自分で気づけるように仕事に慣れていきたいです。



3月31日は学期の終わりということで、4月から弥栄高校に異動される橘秀樹先生が、午後の部で第一商業軽音楽部員とOG、OBとバンドを組みコピー曲2曲、橘先生と相模原総合軽音楽部員のバンド、TOUCHIE'sでオリジナル曲2曲を演奏してくださいました。

演奏中に泣いてしまう生徒さんや、歓声にとても感動しました。

橘先生かっこよかったです!!





あと2日間、春の代官山LIVE気を引き締めて頑張ります。


しゃぼん玉 (Gt.Cho.) storm(Gt.) 原島 明日香


もくじ   3kaku_s_L.png   代官山LIVE
*Edit   
  • 【相模原女子大学高等部軽音楽部合同LIVE】へ
  • 【春の代官山LIVE3日目】へ