第一商業高校 軽音楽部

 
未分類

パート練

 
 ←ミーティング →こんな事が、、、


今日は3時間の長いパート練習がありました。


ベースのパート練習は基礎練習を中心にやりました。

最初の1時間はメトロノームに合わせて音階、半音階をやりました。
音階、半音階と共にテンポを上げるにつれメトロノームに合わなくなってきていました。


次に、小指と薬指を鍛えるための基礎練をしました。
これも、メトロノームに合わせてやっていたのですが、リズムに合わない人がたくさんいました。


長い間朝練でもやっている音階、半音階がリズムに合わない時がある、というのはおかしいと思うので
今後の朝練ではもっと意識してやりたいと思いました。

今回のパート練を通して、思ったことは
普段やっているのに未だに合わない、ということは普段の基礎練習の意味がない、ということです。
なので、今後、基礎練習をする時はいつもやっていた時以上に意識をして練習をしたいと思いました。

次のパート練習までには、今回できなかった部分を完璧に、合わなかった部分を合うようにしたいです。

2年 storm(Ba) 前田武志


もくじ   3kaku_s_L.png   未分類
*Edit   
  • 【ミーティング】へ
  • 【こんな事が、、、】へ