第一商業高校 軽音楽部

 
他校遠征LIVE

大阪遠征1日目

 
 ←ミーティング →大阪遠征2日目


今日は、昨日3/9の夜行バスに乗って
大阪遠征に行きました。


先輩方の代から第一商業が
お世話になっている
大阪市立鶴見商業高等学校
に一晩宿泊させていただいて、
宮城県古川黎明高校学校の方々も一緒に
参加し、
夜ご飯は鶴見商業の方がカレーライス
とサラダとスープを作って下さり
皆でいただきました。
ご飯をいただいた後はビンゴをして、
ビンゴになった人から景品をもらい、
日本に5つしかない黄色いポスト
の貯金箱とこけしも景品としてありました。 大阪の名物『みっくちゅじゅーちゅ』
とマダム シンコさんからケーキを
全員分いただき、箱の中から
お菓子を1つとり、
と、たくさんの景品をいただきました。


その後はグループにわかれて
車で銭湯に連れていってくれました。

戻ってきてからは部屋で練習をし
鶴見商業の半分の方と第一商業、
鶴見商業の半分の方と古川黎明
で2つの部屋に分かれて
布団をしき、一緒に寝ました。


1日中ずっと一緒に過ごし、
たくさんコミュニケーションが
とれてとても嬉しかったです。
鶴見商業の方はみんなフレンドリーで、
良い人たちばかりでした。



大阪遠征1日目の今日、LIVEでは

・しゃぼん玉

が演奏させていただきました。
今回ギターの子が体調を崩して
急遽これなくなってしまって
万全な状態で演奏ができなくなって
しまって混乱してしまいました。

でも、鶴見商業の方は
素早く行動をしてくれて
急遽ギターの岡田さんが
ギターの担当をしてくださり、
無事演奏をすることができました。

本当にありがとうございます。

セッティングも早くて
何かお手伝いを頼まれたら
皆すぐに行動しすごいなって思いました。

鶴見商業の演奏は
全員リズムにノれて
楽しそうに演奏して
見習うところがたくさんありました。

私もセッティングの早さや
リズムにあったノリにノること
行動の早さを見習います。

大阪遠征にいかせていただいて
本当に嬉しいです。


演奏する側がどれだけ楽しそうに
演奏するかによって
聞いている側もどれだけ
楽しみながら聞けるのか
ということを感じさせられました。

鶴見商業の1年生のしっかりした行動や
判断、先輩が言ったことを誰も
拒んだりせず素直に聞いて
すぐに行動に移すことができるところを
私達はできていないので
見習ってできるようにしようと思いました。


しゃぼん玉(Ba&cho) 高渕 柚希


もくじ   3kaku_s_L.png   他校遠征LIVE
*Edit   
  • 【ミーティング】へ
  • 【大阪遠征2日目】へ