第一商業高校 軽音楽部

 
他校遠征LIVE

日本大学第一高校ライブ

 
 ←三送会 →ミーティング
今日は日本大学第一中学・高等学校さんの「来日祭」という遠征LIVEに参加しま
した。

参加校は
◯都立桜町高等学校
◯都立神代高等学校
◯都立小平西高等学校
◯朋優学院高等学校
◯東海大学付属浦安高等学校
◯日本大学第一中学・高等学校
◯都立第一商業高等学校
です。

第一商業からは
☆ムートン(1年バンド)
☆alpha(1、2年バンド)
☆しゃぼん玉(1年バンド)
が出ました。

今回、参加させていただいた「来日祭」は広い多目的ホールを使った大規模な合同
LIVEでした。このLIVEは日大一高の2年生にとって参加するは最後となるLIVEでし
た。

第一商業は日大一高の方々とセッションバンドを組ましていただきました、私はセ
ッションバンドには参加していないのですが、第一商業3年生の川嶋先輩(Dr.)と
小澤先輩(Ba.)は日大一高の放電ボトルさんの「戯言」を一緒に演奏しました。他
にも1・2年生が東京事変の曲を三曲セッションで演奏させてもらいました。日大
一高さんの演奏レベルの高さに圧倒されてしまいました!

私は、今回の遠征は二回目の遠征でした。LIVEではオリジナル曲を一曲演奏さして
頂きました。遠征が終わってから私の所属するバンドに対する講評アンケートで、
リズム隊のズレがあったり、キーボードの音が大きいなど様々なご指摘をいただき
ました。今後バンドで練習をしていく時に活用させてもらいます、ありがとうござ
いました!

そしてこのLIVEには、もう引退された東海大学浦安高等学校3年生バンドのSwitch
さんと秋桜さんが参加されていました。やはり、3年生の演奏は他のバンドと違い
余裕があったように感じました、私の担当楽器はDr.なのですが、まだまだタム
の叩く強さや、シンバルの入れるタイミングなどが甘く、Switchさんの演奏はとて
も参考になりました。

今回の遠征では日大一高さんの放電ボトルさんや透明ディスタンスさん、らスぱご
すさんと一緒にLIVEが出来て、本当に楽しかったです!
とっても楽しい一日でした!日本大学第一中学・高等学校のみなさん、ありがとう
ございました!

ムートン(Dr.)1年 福澤 龍


nitidai1

nitidai2

nitidai3

nitidai4



もくじ   3kaku_s_L.png   他校遠征LIVE
*Edit   
  • 【三送会】へ
  • 【ミーティング】へ