第一商業高校 軽音楽部

 
学校行事

歓送会

 
 ←麹町学園女子中学校高等学校LIVE →三送会


今日は午前中、歓送会がありました。

歓送会では、先輩方のオリジナル曲をコピーしたり、現役バンドのオリジナル曲の
発表をしたりしました。

まず片桐先生のボコーダー演奏による、ディズニーランド・エレクトリカルパレー
ド風のオープニングから始まりました。

1曲目の『My First Kiss』を1年生部員(阿部・柳・神田・山田)で演奏しまし
た。
この曲は守田先輩、小澤先輩、藤田先輩、白戸先輩が1年生の文化祭で発表した曲
です。

2曲目の『afterimage』は、進藤先輩、藤田先輩、川嶋先輩のバンドFiction Plot
のオリジナル曲です。進藤先輩と私と山田君で演奏しました。この曲ではいつもコ
ーラスである進藤先輩が、今回はボーカルを担当し、私がキーボードを弾きながら
コーラスを担当しました。

3曲目は、1年生バンドのしゃぼん玉のオリジナル曲『Because I love you』でした。この曲は片想いをした時の楽しさを歌った曲です。

4曲目は江口先輩、大貫先輩、藤田先輩、高松先輩が組んでいたトロイメライのオ
リジナル曲『メリーゴーラウンド』で、柳君・高蝶さん・進藤先輩・私・片桐先生
が演奏しました。この曲の演奏中、舞台上のスクリーンに3年生の先輩方の半年間
のステージ写真が映されました。

最後の曲は、大貫先輩、小澤先輩、坪口先輩が所属していたバンド、釈迦導のオリ
ジナル曲『秋空のように』でした。丹波さん・外山君・進藤先輩・片桐先生が演奏
しました。
この曲は、大切にしていた思い出も時が経つにつれて忘れていってしまうという曲
です。(歓送会としては妙な選曲なのですが)


私は、afterimageとメリーゴーラウンドの2曲を演奏しました。始めての体育館舞
台発表で緊張しましたが、先輩方が一番前の席で見てくださったので、楽しく演奏
することができました。
先輩方も喜んでくれたので、とても嬉しかったです。演奏してみて、先輩方がどれだけ素晴らしい曲を作っていたのだなと改めて思うこ
とが出来ました。私もいつか先輩方のような素晴らしい曲を作れるように頑張って
いきたいです。

Alpha(Key&cho) 1年 酒井茉利




もくじ   3kaku_s_L.png   学校行事
*Edit   
  • 【麹町学園女子中学校高等学校LIVE】へ
  • 【三送会】へ