第一商業高校 軽音楽部

 
他校遠征LIVE

武蔵村山高校LIVE

 
 ←神代高校主催LIVE in国立音楽院 →東京都高等学校文化祭閉会式


今日は都立武蔵村山高校での合同ライブが行われました!

第一商業も参加させて頂いたのですが、

商業経済検定という検定の都合により、今回のライブは遅刻での参加になってしまいました。

しかし、都立武蔵村山高校の軽音楽部の生徒さんやコーチの方や顧問の先生は笑顔で丁寧に第一商業をむかえてくださりました。

大変申し訳ないと思うと同時に、とてもありがたく思いました。

今回ライブに参加させて頂いた第一商業のバンドは、

「しゃぼん玉」
「Alpha」

の2バンドでした。

今回Alphaでは初めての遠征ライブでした。

僕はAlphaのギターを担当させて頂いているのですが、

今日の演奏はとても納得いくものではなく、

ピッキングが弱い所や、アップダウンを無視したピッキングをしてしまった所が大部あり、

遅刻して参加させて頂いたのにとても申し訳ない演奏をしてしまったなと思いました。

バンドでも、一拍目がなかなか合わなかったり、個人のミスなどで変に聞こえてしまう場所がありました。

もっとバンドメンバーで合わせるという事を意識して練習して行こうと思いますし、

自分で今日思った事など、ライブ終了後に頂いた講評などを生かしてこれからも技術を磨いて行こうと思います。


Alpha(gt)RISE(gt) 1年 柳 理央


もくじ   3kaku_s_L.png   他校遠征LIVE
*Edit   
  • 【神代高校主催LIVE in国立音楽院】へ
  • 【東京都高等学校文化祭閉会式】へ