第一商業高校 軽音楽部

 
他校遠征LIVE

東京都高等学校文化祭閉会式

 
 ←武蔵村山高校LIVE →吉祥寺スターパインズカフェLIVE!
今日は、東京都庁内都民ホールにて東京都高等学校文化祭の閉会式が行われました。


各部門の部門大会入賞者授賞式で、軽音楽部門では11月に実地されたバンドフェスティバルでの入賞者が受賞し、


それに引き続き、部門紹介では前部長の藤田美帆先輩が軽音楽部門の紹介をしました。


紹介の中ではDVDが流れ、バンドフェスティバルでグランプリに輝いた私立正則高等学校のXepher、


準グランプリ・私立日本大学第一高等学校の放電ボトル、同じく準グランプリ・私立成女高等学校のゆりっとまト。の皆さんのバンドフェスティバルでの演奏の模様が流れました。




また、軽音楽部門以外にも、演劇部門では実際に演劇をして紹介したり、日本音楽部門では琴を演奏しての演奏だったり、さまざまな個性あふれる紹介がたくさん見ることができ、


私たちの知らないところでも同じように頑張っている高校生がいるんだと思うと、私自身も頑張らねばと思うと同時に、もっと軽音楽を通していろいろな方に私たちの活動を知ってもらいたいと思いました。



そして、私が一番心に残っているのはやはり目標としている藤田先輩の軽音楽部門の紹介です。


藤田先輩とは10月の第一商業の文化祭である一商祭までバンドを組ませていたただいていて、
1年間バンドメンバーとして背中を追って活動させていただいていました。


部長として尊敬している先輩が舞台上で部門紹介をしているのを見て、改めて部長としてどうすべきか考えさせられました。


これから部長としても、3年生としても大きな壁が立ち向かうことがあるかと思います。
ですが、部員たちを引っ張っていけるような部長を目指して目標高く頑張っていきたいです。



バンドフェスティバルも終わり、私にとって最後の大きな大会は夏の大会になりました。
毎年レベルが上がっているといわれている軽音楽の大会で、これからどうしていくか、よく考えて活動していきたいと思います。
毎日を大切に、練習に励んでいろいろなことに挑戦していきたいと思います。
IMG_0255.jpg

IMG_23881.jpg

IMG_67301.jpg




Alpha 2年進藤


もくじ   3kaku_s_L.png   他校遠征LIVE
*Edit   
  • 【武蔵村山高校LIVE】へ
  • 【吉祥寺スターパインズカフェLIVE!】へ