第一商業高校 軽音楽部

 
代官山LIVE

冬の代官山LIVE1日目。

 
 ←Voパート練習 →冬の代官山LIVE2日目
今日は、代官山LIVE1日目。

検定の補習が重なり、かなりの人手不足の中からスタートしました。

今日は

駒場東邦中学高等学校
正則高等学校
大阪市鶴見商業高等学校
練馬工業高等学校


が来てくれました。



第一商業高校からは

1、2年混合バンド
「alpha」

1年生バンド
「RISE」

が出ました。



私はRISEとして出させていただきました。

ボーカルとして、ピッチや歌詞、メロディのしっかりとした音程がとても不安定で、反省すべきところがとても多い結果となってしまいました。

次までに 正しい、歌詞やメロディを自分自身にしっかりと定着させたいと思います。

バンド全体としてパフォーマンスに関してがまだまだで、自分のことに精一杯になってしまい 全然動くことができないので、通しを増やしバンドメンバーで見合っていきたいと思います。


講評では、ボーカルの力不足に関して言葉をいただきました。


部活活動内だけでなく日頃の生活でも意識をすること

例えば滑舌など、パート練習でやっているのにも関わらず、 日頃はあまり気にしないで過ごしていました。
早速なおしていこうと思いました。

また、曲をつくるにあたって
ボーカルを強化できる曲づくりをする、ということ
例えばこの音を弾いて、ボーカルがしっかりと音程をとれるか、など
たくさんのことを教えていただきました。


日々の練習、曲作りで活かしていきたいです。




顧問の片桐先生に
代官山LIVEとしてふさわしくない日だったと注意していただきました

スタッフ面で個人が一つのことで頭がいっぱいだった、というのもあり
主催校として歓迎の意を伝えるということができませんでした。

皆、注意を受けて自覚をしたので
今後はそのようなことはないようにしていきたいです。



RISE(vo.) ムートン(key.cho) 1年 丹波希成


もくじ   3kaku_s_L.png   代官山LIVE
*Edit   
  • 【Voパート練習】へ
  • 【冬の代官山LIVE2日目】へ