第一商業高校 軽音楽部

 
未分類

パート練習

 
 ←桜町遠征ライブ。 →Voパート練習
今日は、午前中に約2時間半の長いパート練習を行いました。



前半の1時間は、音階や半音階など、普段やってる練習から始まり、
普段の基礎練習が終わった後は普段より早いテンポで練習しました。


前回の長いパート練習でも、普段より早いテンポで練習したのですが、
一人一人の技術の差が大きく、テンポに追いつけていない人がいたので
全員が今回のパート練習までに早いテンポの基礎練習を個人でするように言いました。


今回は早いテンポでも前回よりはズレが目立たなかったので、
これからも早いテンポの基礎練習を続けようと思います。



後半の1時間半は、ベースの教本から小指強化のためのページを選び、
全員ができるようにしました。
この小指強化練習は一周やっただけでもかなり小指が痛くなりますが、
やった分だけ小指が鍛えられているような感じがします。
これも毎日やると良い運指練習になると思うので、毎日やっていきたいです。
この強化練習の後は、各々のオリジナル曲やコピー曲をアレンジ・練習をしました。


今回のパート練習では、あまり新しいことをできなかったので、
次にパート練習がある時は新しい基礎練習や、オリジナルのフレーズを広げられるような練習をしていきたいです。



Alpha(Ba&Vo)進藤 珠希


もくじ   3kaku_s_L.png   未分類
*Edit   
  • 【桜町遠征ライブ。】へ
  • 【Voパート練習】へ