第一商業高校 軽音楽部

 
未分類

練習

 
 ←相模原総合高校LIVE →中央大学杉並高校LIVE

今日のバンド練習では
先日相模原総合高校でのLIVEで指摘されたVo.のピッチが合わないというところを直すことを中心に練習しました。

相模原総合高校のLIVE後にコーチの山野下先輩に練習を見ていただき,音をちゃんとピアノ等でとり,どの音が正しいのかを分かるようにした方がいいとアドバイスを頂いたので,Vo.が一番音を外しやすいBメロの部分の音取りをしました。

ピアノで音をとってみると,正しい音が分かりVo.のちょっと不安で歌いにくいという感じが無くなっていきました。

また,のどが閉まってて苦しそうに聞こえるという指摘を受け,歌詞が切ないので切なく歌ってみたり優しく歌ってみるなどをしてみました。
私達の曲なのに,バンド全体が無理があるように聞こえてしまっていたりしたところを,先輩方からのアドバイスやバンド内での意見等を生かし改善していきました。

遠征LIVEでの講評や先輩方,先生の指摘やアドバイスは他の曲を作っていくときにも,関係していくので指摘やアドバイスを生かして新しいオリジナルを作っていこうと思いました。



ウッドフォール(Gt.)1年 岩月佳綸


もくじ   3kaku_s_L.png   未分類
*Edit   
  • 【相模原総合高校LIVE】へ
  • 【中央大学杉並高校LIVE】へ