第一商業高校 軽音楽部

 
未分類

パート練習

 
 ←ミーティング →相模原総合高校LIVE

長時間のパート練がありました。


内容は前半の一時間半が基礎練習、
後半は次のパートの課題の説明、
オリジナル曲について教えて頂きました。

基礎練習では
音階、半音階の練習をしました。

日頃から練習していますが
1人で練習しているだけでは
気付けないこともあるので
欠かせない練習です。

次のパートまでにと出された課題は
二つとも小指を鍛えるものです。

小指は指の中で一番力が弱く
つい使わなかったり、
私の場合頑張って使おうとして
よく音がびびってしまいます。

それらを改善するための課題なので
できるように頑張って練習します!

オリジナル曲について
基本的なつくり方や
先輩のオリジナル曲について
教えて頂いた後、
各バンドのオリジナル曲に
アドバイスもして頂きました!


その後、山野下コーチや
OB、OGの先輩方に
来ていただきました。

私はバンド練に入れませんでしたが
バンド練に入った人は色々指導を
うけれて勉強になったそうです。

私も今後そういう機会があれば
是非指導して頂きたいです!



ROLL[Ba]1年 神田 春薫



もくじ   3kaku_s_L.png   未分類
*Edit   
  • 【ミーティング】へ
  • 【相模原総合高校LIVE】へ