第一商業高校 軽音楽部

 
学校行事

文化祭2日目!!!!

 
 ←文化祭☆1日目 →ミーティング
ついにこの日が来てしまいました。
今日は私達3年生バンドの最後の舞台!文化祭2日目…
3年生9人は9月にはいってからこの日まであっという間に過ぎてきたなと感じました。

1年生の演奏を聞いていると、
文化祭に向けてオリジナル曲を作ったバンドや、新しいオリジナル曲を作っていたバンドがいました。

4月から約半年見ていて初心者が多かった中、1人1人がこの日のために一生懸命頑張っている姿を見ることが出来て嬉しかったです。

2年生はバンドを組むまでに色々な事があり、この日を迎えるまでに大変だったと思いますが、音楽室で演奏することが出来てよかったと思いました。

そして私達は3年間色々な事がありました。その気持ちを胸に音楽室で演奏しました。
最前列には私達が1年生の時からお世話になっていたOG・OBの先輩方が私達の演奏を聞きに来て下さっていました。
1バンド1バンドが自分たちのオリジナルを大切に演奏しました。
3年生バンドの最初はねこじゃらしでした。今まで色々な事がありましたが、最後の文化祭で私達の曲を演奏する事が出来て嬉しかったです。
次は釈迦導でした。
オリジナル曲を演奏していて、曲を作っている時の話し合いの事や、先生から指摘されたことなど色々な事を思い出しながら演奏しました。
次はFiction Plotでした。
私は最前列で見ていて、普段涙もろかった、ベースの進藤さが、泣かないでしっかり演奏している姿を見て思わず泣いてしまいました。その姿を見て私はとても感
動しました。
ラストはトロイメライです。
トロイメライが今回やった曲数は10曲でした。
懐かしい曲から最近作った曲まで1つ1つ聞いていると懐かしかったです。3年生はみんな最前列でメリーゴーラウンドを口ずさみながら演奏を聞いていました。
この部活に入って色々な方と出会って色んな方にお世話になってきました。
片桐先生をはじめとされる私達の顧問の先生方、松元先生、福島先生、山口先生、私達の1年生の時からお世話になったOG・OBの先輩方、片桐先生の前任の学校の時の教え子さんで私達にアドバイスをくださったコーチの方、スパンクルの方々、他校の生徒さんや顧問の先生沢山の方々にお世話になりながらこの3年間活動しました。
本当にありがとうございました。
>
>ねこじゃらし(Ba&cho) 釈迦導 (Ba) 3年小澤京



もくじ   3kaku_s_L.png   学校行事
*Edit   
  • 【文化祭☆1日目】へ
  • 【ミーティング】へ