第一商業高校 軽音楽部

 
学校行事

前日準備!

 
 ←尚美でライブ! →文化祭☆1日目
今日は文化祭の前日ということで
一日全てが文化祭の準備ができる日ということになりました。

前日ということもあってどこのクラスも準備は仕上げに入って、とても忙しそうでした。

軽音はというとなかなか終わってない作業が多くて私は多目的室に午前中から行ったのですが
正直だれもいなくて焦ってしまいました。

ですが徐々に一年生中心に集まってくれて、演奏中の後ろに貼る大きな絵の土台を作るとこまでできました!
写真 (4)


2時間後くらいにはなんとなく形が見えてきました。
写真の後ろに少し見えるのは二日目に音楽室の外に置くタイムテーブルです。
これも一年生が分担してやってくれてかわいく仕上がりました(^v^)
写真 (6)

色塗りがいいところまで進んだのですが午後から体育館の準備ということで部員全員で準備にいきます。
この舞台準備は先生方と舞台を使う団体で準備するものです。
写真 (5)
軽音楽部は一日目に舞台で演奏させてもらうのでもちろん準備します!

そして体育館の準備が終わったら今度は舞台準備です。
毎年軽音楽部は機材の準備が大変なので前日から準備しておき、舞台発表の一番に出演させてもらっています。
今年は二年生が少なく、しかも時間もないので引継ぎができないなかでの準備は不安もあったのですが
うまく間を見ながら三年生が指示をしつつ引継ぎもしてくれました!
写真 (7)

そしてこの準備をしている間に裏で一年生がプログラムを作ってくれました!
前日までにプログラムができたことはかなり良いことだなと思いました。

また後ろに貼る絵の色塗りも完全下校までに塗り終わることができました。
バンドごとの特徴がでていて文化祭に相応しいできになったと思います。
写真 (8)

なんとか無事に準備を終えることができ、明日の本番を待つのみとなりました!
この文化祭で引退と思うと寂しい気もしますが、楽しんで演奏していきたいと思います!
準備お疲れ様でした。


 ―トロイメライ(Gt&cho)、釈迦導(Gt&Vo) 3年 大貫夏子





もくじ   3kaku_s_L.png   学校行事
*Edit   
  • 【尚美でライブ!】へ
  • 【文化祭☆1日目】へ