第一商業高校 軽音楽部

 
未分類

ミーティング

 
 ←文化祭2日目!!!! →練習!
今日は1、2年生だけの新体制で文化祭終了後のミーティングを行いました。

予定の確認では、

バンドフェスティバル 10月23日 校内オーディション 11月6日、11日 予選 20日 決勝

アンダー16 11月27日 会場 第一商業高校

という予定の確認をしました。

全体に向けては、締め切りが迫ってるから曲を書くのではなく、自分達がどう活動していきたいのかよく話し合い、自発的に曲を書いていくべきだ。
反省点があってバンドは進歩する。
などの話を顧問の先生がして下さいました。

全体のミーティングが終わった後、場所を変えて2年生だけでミーティングを行いました。

2年生に向けては、先輩に比べて自分がどれだけできないかよく考える。
どのようにすれば1年生に伝えられるか、1年生の視点から考える。今できることだけでは1年生は引っ張れない。
先輩達がどれだけ努力するかで後輩はついてくる。
ライブで、バンドが変わる度にマイクの確認をする。
分担された仕事だけじゃなく、それ以外の仕事もやる。

など、2年生として学ぶべきことを教えて下さいました。

3年生が引退し、私達2年生が中心になって部活を引っ張っていく立場になりました。これから先、もっとたくさんのことを学び、頼れる先輩を目指そうと思います。

コントラスト (Dr) 2年 千葉大輝


もくじ   3kaku_s_L.png   未分類
*Edit   
  • 【文化祭2日目!!!!】へ
  • 【練習!】へ