FC2ブログ

第一商業高校 軽音楽部

 
他校遠征LIVE

大阪遠征1日目

 
 ←岡野邸LIVE! →大阪遠征2日目!
今回、初の泊り込みでの大阪遠征にいってきました!
いままでは夜行バスでいき、夜行バスで帰るというものでした。
大阪にある鶴見商業高校さんに泊まらせていただきました。

初日の朝にはあのグリコを見に行きました!本物はやっぱり違いますね。
そして鶴見の方たちの案内で大阪城、通天閣と、観光させていただきました。
お昼ご飯には一番おいしいと言われるたこ焼きを食べ、おすすめの串屋さんにいきました!
またビリケンさんという足を掻いてあげるとご利益があるという幸運の神様がいると教えてもらいました。
ビリケンさんは街の中に小さいものから大きいものまで沢山いたのですが、
本物のビリケンさんは通天閣の中にしかいないだとかなんとか…。一緒に写真もとりました。


今回大阪遠征の目的だったのは19日にある野外での
ATCホールという場所で、東日本大震災の復興支援イベントに出演することでした。
しかし前日から大阪にいけるということで観光の後、鶴見商業高校の教室で
鶴見と一商での合同LIVEをやらせてもらいました。
一般教室に沢山の機材を置いていて、とてもいいセッティングでやらせてもらいました。
鶴見の一年生が始めてオリジナルを発表してくれるということでしたが
一商がねこじゃらし、Fiction Plot、トロイメライと三年生バンドばかりだったので
うちの一年生にも見せたかった!ということが心残りです。

そしてFiction Plotの藤田がKey&Voで鶴見のTinks Craneさんの別華をコピーしました!
FictionにはGtがいないのでTinks CraneさんのGt、徳永さんに一緒に演奏してもらいました。

そして私は今回トロイメライとして出演させていただいたのですが
トロイの演奏の前に衣装で鶴見の皆さんと一緒に写真をとったのがすごい嬉しかったです!

また、なんと

トロイメライのサーカスという曲を

住吉商業のOGの三人の方+河元さんが

カバーしてくれました!

とてもかっこよくなっていてビックリしました。そして歌詞も違う視点から見たように変えてあり
私たちも知らないサーカスが見れてとても楽しかったです。
住吉のOGの方は吉村先生の繋がりで来てくださいました。

そしてその住吉のOGの方と、吉村先生の奥様が夕飯のカレーを作ってくれました!
甘口と辛口があったので私は両方いただきましたがとても美味しかったです(´ω`*
吉村先生の焼いてくださった焼肉もいただきました!

その後は銭湯に連れてっていただき、
鶴見の教室を貸していただいて鶴見の部員の方たちと一緒に学校に泊まりました。
沢山の話したかったのですが、私はかなり早く寝落ちしてしまったみたいです…。


このような感じで大阪遠征初日を無事に終わることが出来ました。
今日だけでもすごく私たちをもてなして下さって本当に感謝しています!


 ―トロイメライ(Gt&cho)、釈迦導(Gt&Vo) 3年 大貫夏子



もくじ   3kaku_s_L.png   他校遠征LIVE
*Edit   
  • 【岡野邸LIVE!】へ
  • 【大阪遠征2日目!】へ