第一商業高校 軽音楽部

 
大会

ヤマハMR

 
 ←吉祥寺高校バンドフェスティバル予選 →夏の代官山LIVE1日目!

今日、渋谷スクールオブミュージックで
ヤマハミュージックレボリューションという大会の一部が開催されました。
この大会は日本各地で開かれているとても大きな大会です。


私は今まで秋に開催されている方しか出場したことがなく夏にでるのは初めてでした。
今回一商からは釈迦導だけのエントリーとなりました。

まず最初に受付をしてから驚いたことはバンド数の多さです。
秋には2回とも7,8バンドだったのですが今回は38バンドと、とても多かったです。
その中から特別賞、奨励賞、グランプリの3バンドが選ばれます。
次に驚いたことが、出場している中でほとんどのバンドが知っている高校のばんどであり、
その中でも10バンド程知っているバンドがありました。
代官山LIVEなどでいつも演奏している人達が一緒に出ていると思うととても楽しかったです。

釈迦導は3バンドという賞のうちには入賞できなかったのですが
表彰された3バンドはどのバンドもよく知っているバンドさんでした。
とくにグランプリを受賞したバンドは最近一商で一緒にLIVEをしたバンドでした。
次のエリア大会でも是非頑張ってほしいと思います。


そして、この大会で一緒に演奏した方たちと夏の代官山LIVEでも会うことがあると思うので
その時までに私たちも沢山練習をして迎えたいと思います。

反省することも多かったですが、とても楽しく演奏できた大会でした。


―トロイメライ(Gt&cho),釈迦導(Gt&Vo) 3年 大貫夏子




もくじ   3kaku_s_L.png   大会
*Edit   
  • 【吉祥寺高校バンドフェスティバル予選】へ
  • 【夏の代官山LIVE1日目!】へ