第一商業高校 軽音楽部

 
未分類

準決勝に向けて! パウル•クレー展

 
 ←音源審査!! →レコーディング

今日音源審査の結果発表の次の日という事でみんな練習に気合が入っていました。
音源と同等、それ以上の演奏ができるように練習していきました。

私のバンドはどちらも振り付けや動きが重要なバンドです。
しかし釈迦導のほうは課題である動きや見せ方よりも
アレンジのほうに気がいってしまい、先生に注意を受けました。
トロイメライのほうは振り付けを考えました。
なかなかメリーゴーラウンドの振り付けを考える
というのは難しく、苦戦しています。
メリーゴーラウンドを連想させるような動きをよく考えていきたいです。
そして振り付けを付けても崩れない演奏を目指します。


そして練習後…

東京国立近代美術館で公開されている、
"パウル•クレー   おわらないアトリエ"
を見にいきました。
片桐先生と部員6人で見にいかせてもらいました。

179個の作品が展示されていて、
閉館までに全てよく見ることが出来なかったのが残念です。
またクレーの展示がある時には
時間のある時に行ってよく見たいと思います。
面白い絵が多いので機会があれば皆さんも是非見てください。
クレーの有名な作品のファイルやiPhoneカバーが売っていました。
私も買いたかったです。


  トロイメライ(Gt&cho)、釈迦導(Gt&Vo) 3年  大貫夏子



もくじ   3kaku_s_L.png   未分類
*Edit   
  • 【音源審査!!】へ
  • 【レコーディング】へ