第一商業高校 軽音楽部

 
未分類

GO!GO!Guitar & 録音開始

 
 ←自分らしさ →係責任者紹介
  
「GO!GO!Guitar」(ヤマハミュージックメディア刊)
最新号(6月号)に、先日本校で開催された、
春の代官山ライブ三日目の記事を載せて頂きました!
本校や参加していただいた学校のバンドの写真やインタビュー、
ギターの紹介などが載っているので、ぜひ読んでみてください。


今日から大会エントリーのための音源の録音が始まりました。
録音をするバンドはまず先生にオリジナル曲を見てもらい、
許可をもらってから音楽室で録音をします。
今日は、睦月・RickSack・ひとで星の3バンドが録音をしました。

録音はリズム隊から録っていき、
メロディー隊→歌に続くので、
土台となるリズム隊はどのバンドも神経を張って録音していたと思います。

ひとで星でもリズム隊の録音をやったのですが、
思うように録ることが出来ずものすごく時間がかかってしまいました。
普段の練習でどれだけ演奏に気を使っているかが、
録音の出来に関わってくることを実感しました。
明日からはメロディー隊と歌の録音をするので、
極力時間をかけずにしっかりと録音ができるように、
もっと集中して取り組みたいと思います。


  ―コビトイルカ・ひとで星(Key&cho)2年 藤田


もくじ   3kaku_s_L.png   未分類
*Edit   
  • 【自分らしさ】へ
  • 【係責任者紹介】へ