第一商業高校 軽音楽部

 
未分類

一年生発表会☆

 
 ←厚木高校と! →TEENS ROCK IN HITACHINAKA2011
今日は一年生のコピー曲発表会がありました。これは8月に行われる合宿で一年生が披露する曲の途中段階を片桐先生に聴いていただく、というものでした。
わたしも一年生を交えた混合バンドを組んでいるため、今回演奏しました。

例年ではこのような発表会は行っていなかったので、聴くのが少し怖かったのですがそんな心配はいらなかったほど、皆いい演奏が出来ていたように思います。


全体や個々の反省点は
・ドラムの三点の音のバランスをしっかり考える
・テンポキープを常に心がける
・出来る限りフレットを見ない前を向いて演奏する
・バンドの入れ替え早めに
・個人ではなくバンドで合わせる意識を持つ
などがあげられました。

様々な理由から今年は今の段階で、一年生のバンド掛け持ち者が多数います。
しかしそのような中でも、各自がやるべきことをやってきていたと思います。


年を重ねるごとに一年生のレベルが上がってきている為、求めることも更に上がっていくと思います。
一人一人の向上心で差がついてくる頃なので皆には是非頑張ってもらいたいです。

私達三年生が忙しい時期なので聞きたいことも聞けない状況だと思いますが、教えられることはどんどん教えてあげたいと思います。


とてもいい演奏だったため合宿でやるもう一曲が早く聴きたいです。

お疲れ様でした!!

└釈迦導 (dr&cho)3年 坪口 美紅





もくじ   3kaku_s_L.png   未分類
*Edit   
  • 【厚木高校と!】へ
  • 【TEENS ROCK IN HITACHINAKA2011】へ