第一商業高校 軽音楽部

 
他校遠征LIVE

東海大学付属浦安高校にて

 
 ←本日! →スポーツ大会!
今日、東海大学付属浦安高校でliveがありました。

liveの名前が「頑張ろう浦安 復興ライブ」というもので
その名に相応しいliveになったと思いました。

参加した学校は
開催校である浦安高校をはじめ、
日本大学第一高校
京葉工業高校
東京学館船橋高校
と、僕たち第一商業の5校でした。

やはり5校も集まると
参加する人が多くとても盛り上がるliveになります。

京葉工業高校と東京学館船橋高校とliveをするのは初めてでした。


僕が今回のliveで
同じような曲でも演奏する人の技術、雰囲気、パフォーマンスで
聴かせる音楽と同時に魅せる音楽になるということを学びました。

さらに、高校ごとに
きれいに特色が分かれることに気付きました。

僕自身あまりそういうのが好きではないので、
各バンドの特色に分けられるような曲作りをしていきたいと思いました。

反省点は
いくつかの場数を踏んでいるにも関わらず
同じようなミスが繰り返されること。
間違いなく練習不足です。
今回はそれを痛感しました。

次にそのミスを繰り返さないために練習を重ねていきたいです。


liveが終わった後は
パート毎に分かれて交流会をしました。
練習内容や、些細なことまで色々な話が出来たので充実した時間を過ごせました。


ねこじゃらし(Gt)、upstairs(Gt.Vo)二年 須田


もくじ   3kaku_s_L.png   他校遠征LIVE
*Edit   
  • 【本日!】へ
  • 【スポーツ大会!】へ