第一商業高校 軽音楽部

 
未分類

新入生ミーティング

 
 ←ミーティング →おくりもの
今日は、新入生入部希望者のミーティングを行いました。
まずは、何もわからない一年生が不安にならないよう、
軽音楽部の主な活動や楽器の紹介などを部長・副部長・パートリーダーがそれぞれ説明をしました。

この日ミーティングに来ていた一年生は38人で、
その後の入部希望者を加えると今年の入部希望者は40人を越えるという、過去最多の人数となります。


ミーティングの後は、毎年恒例のバンド結成でした。
今年はギターを希望する一年生が半分以上を占めていたため、
ドラムやベースなどのリズム隊が少なく、どうしようかと悩み、
先輩に相談している姿が見られました。
そんな一年生を見ていると、一昨年の自分達もまた、
バンドメンバーやバンド名に悩んでいたことを思い出します。
一昨年の自分達がそうであったように、一年生はまだ部活について何も知らず、
どうすればいいのかわからないことばかりだと思います。

そして、先輩の存在は大きなものとなっているのだと思います。
なので、上級生である二・三年生は、今まで以上に気を引き締め、
一年生の正しい見本であり、目標となれるように行動していかなくてはいけないな、と感じました。
そして部長である私は、一昨年の原先輩や昨年の岡部先輩がしてきたことを思い出しながら、
いつもまわりを注意して見て、部活全体をまとめられるよう気をつけて行こうと思います。


 ―トロイメライ(Key&Cho),Fiction Plot(Key&Vo)3年 藤田美帆




もくじ   3kaku_s_L.png   未分類
*Edit   
  • 【ミーティング】へ
  • 【おくりもの】へ