第一商業高校 軽音楽部

 
未分類

ミーティング

 
 ←新入生歓迎LIVE →新入生ミーティング

今日は新入生歓迎会後にミーティングを行いました。
主にミーティングの内容は今後の活動について話がありました。

1.パート練習が今までと違う形態だったのを元に戻す。
2.土日の練習時間が1時間半ふえた。
3.鑑賞会を新しい形態で行う。
4.今週の金曜、一年生向けのミーティングを行う。
5・合宿の日程(8月9日~13日)

その他に芸術鑑賞会のため5月2日の練習がないなどの話がありました。
今年の芸術鑑賞会ではギターの演奏が聞けるようなのでとても楽しみです。
有名な方で上手いそうなので勉強しにいきたいと思います。

休日の3時間の練習を含め、今月はパート練習の時間がたくさんあり、
教本などをみてパート全員の苦手なところを1から見直していけたらいいと思います。

土日の練習時間が一時間半増えたということで、夏の大会などに向けての練習時間がふえました。
今後一年生が本格的に活動し始めるとバンドの練習時間は減るので
今のうちにたくさん練習をして曲作りを進めていきたいと思います。

金曜の一年生向けのミーティングは入部ということなので
たくさんの一年生が入ってきてくれればうれしいです。

合宿はもともと8日からだったのですが大会の次の日からでは大変ということで変更になりました。

そして大会(YHMF、音楽甲子園)の日程が何も発表されないまま
ずっと練習が入ることになってしまい、昨年のような目的が今ないということになります。
私は3年生で、これが最後の部活動になるので残念に思います。
いつ大会の日程が決まってもいいように新曲にたくさん挑戦していき
いいものを作れるようにしておきたいです。


 ―トロイメライ(Gt&Cho)、釈迦導(Gt&Vo) 3年 大貫 夏子




もくじ   3kaku_s_L.png   未分類
*Edit   
  • 【新入生歓迎LIVE】へ
  • 【新入生ミーティング】へ