第一商業高校 軽音楽部

 
学校行事

新入生歓迎会

 
 ←パート練習 →新入生歓迎LIVE

第一商業高校で、新入生歓迎会が行われました。

午前中は体育館で、軽音楽部・吹奏楽部・ブレイクダンス同好会・バトン部・ダンス部の舞台発表がありました。
私たち軽音楽部はトップバッターを務めさせていただきました。

曲目は、
・『foolish』――ねこじゃらし(2,3年生バンド)
・『あの娘』――釈加導(3年生バンド)
・『黒鳥』――Fiction Plot(2,3年生バンド)
・『X』(X JAPANのコピー)――副顧問の松元先生&2,3年生部員部員
・『ファラオ』――トロイメライ(3年生バンド)
の計5曲でした。

そして午後には音楽室で≪新入生歓迎Live≫を行いました。
このLiveでは、今ある全バンドがそれぞれオリジナル曲やコピー曲を演奏しました。

この他にも、「うそつきのパレード」「エアーマンが倒せない」「Don't say lazy」の
即席バンド3バンドを含めた、全10バンドが発表を行いました。
始まったばかりの時は本当にたくさんの一年生が来てくれて、私たちもとてもやる気がでました!
Live中は絶えず音楽室に一年生が見ていてくれて、盛り上がる曲では一緒に盛り上がってくれました!!

少しでも軽音楽に興味を持ってもらったり、楽しいと思ってもらえたら嬉しいです!

練習が厳しい部活ですが、頑張って続ければとてもやりがいがあり、楽しい部活です!
是非、たくさんの一年生が入ってくれたらいいなと思います!!


 ―トロイメライ(Dr)3年 高松 史奈


110412_091507.jpg
110412_093245.jpg
110412_093341.jpg
110412_093928.jpg



もくじ   3kaku_s_L.png   学校行事
*Edit   
  • 【パート練習】へ
  • 【新入生歓迎LIVE】へ