第一商業高校 軽音楽部

 
代官山LIVE

代官山LIVE1日目

 
 ←全体パート練習 →チャリティーLive
こんばんわ!2年から3年へと無事に進級できました
Fiction Plotとアネモネロジックでドラムを担当している川嶋です(^ω^)
3月11日に東日本を襲った東日本大震災の影響により
私達も学校で活動できる時間が
以前よりも短くなってしまいました。
春休みは夏に大会をひかえている3年生にとって
とても大事な時期なのでバンドで合わせる時間が減ってしまうのはかなり厳しいです。

さらに今は電気が足りないということで節電をしなければなりませんが、
こういう大変な時こそ今私達にできることをするということで
4月2日の今日、春の代官山LIVE1日目を開催しました\(^O^)/

『みんなの音楽で暖房いらず』というスローガンを掲げ、
今回のLIVEでは暖房やライトを使わず、
ライトの変わりに日の光を利用して舞台が明るくなるように工夫をしました!

今回の代官山LIVEにお越しくださりました学校さんは

東海大学付属浦安高校
都立武蔵村山高校
都立小平西高校
神奈川県立厚木高校
金城高校
文化学園大学杉並高校
東京実業高校
都立調布北高校(OG)

計8校の高校さんがお越しくださいました。
遠いところから代官山LIVEのために第一商業にお越しくださり
ありがとうございました。

さらに今回も重音楽連盟主催『いかついバンド天国』を
やっちゃいました\(^O^)/
もう凄く楽しかったです!!
私達第一商業からも代官山コピーバンドということで3バンド出ました。

演奏した曲は仙台遠征のときに演奏させていただいた曲で、
今回はOB・OGの方と片桐先生も出演なされました。

ちなみに私も出演しました☆

また、調布北高校からはなんと攻撃サイダーが
春の代官山LIVEに出演しました!
久しぶりに攻撃サイダーの曲を聴けて凄く嬉しかったです!

そして、今まで厚木高校で軽音楽部の顧問をされていた
岡野先生が高校教師から教育委員会の役職に就かれることになりました。
このことにより、岡野先生は軽音楽部の顧問として
厚木高校の生徒さん達を指導することができなくなってしまいました。
昇進されたことは嬉しいことですが、軽音楽部の顧問として
指導をすることができなくなってしまうことを考えると
凄く複雑な心境です。
岡野先生、今までありがとうございました。
また機会があればぜひ代官山LIVEにお越しください。

今回の代官山LIVEは初日ということで
練習が削られてきたぶん、バンド全体で反省しなければ
ならない点もたくさんありますが、同時に自分達だけでは
気づかなかったことにも気づくことができたので
たくさんの収穫がありました!
夏の大会に向け、私達第一商業も今まで以上に成長をし、各バンドそれぞれ自分達の色を
出していかなければならないなと思いました。
技術だけでは大会に勝ち進むことはできないので
もう一度よくバンドメンバーで自分達の音楽について
よく話し合っていきつつ、自分達の曲をより良いものに
していくために
頑張っていきます(^ω^)

Fiction Plot&アネモネロジック (Dr) 3年 川嶋


もくじ   3kaku_s_L.png   代官山LIVE
*Edit   
  • 【全体パート練習】へ
  • 【チャリティーLive】へ