第一商業高校 軽音楽部

 
未分類

合同新曲発表会

 
 ←大阪遠征 →全体パート練習
今日、第一商業高校で新曲合同発表会が行われました!

今回は調布北高等学校の1年生バンド、Tripper'sのみなさんが

第一商業に来ていただき、新曲を発表してくださいました。

第一商業からは、
upstairs
Fiction Plot
ねこじゃらし
トロイメライ
釈迦導
が、それぞれ新曲を発表しました。

Tripper'sのみなさんはオリジナルとコピーを一曲ずつ演奏していただきました。

オリジナルはボーカルの方の声と曲調がとても合っていて

すごく格好良いオリジナル曲でした!



また、各バンドの演奏が終わった後、第一商業の2年生がTripper'sのみなさんに

アドバイスと感想を言い、片桐先生がバンド練習の指導を行い、新曲合同発表会が終了しました。



今回は本来、代官山Live1日目だったのですが、地震の影響で参加校が少なくなったため

調布北高等学校さんのみの参加で新曲合同発表会を行いました。

代官山Liveよりはバンド数が少ないLiveでしたが、

一曲でも多くオリジナル曲を聞けるのは勉強になるし、私たちが発表という形で演奏出来る良い機会にもなりました。


新曲合同発表会での反省は、準備時間の見込みが甘く、準備が終了しなかったため、

開始時間がだいぶ遅れてしまったことです。

来てくださった学校さんを待たせてしまうのはすごく申し訳ないと思いました。

なので、この新曲発表会での経験と反省を生かし、代官山Liveでも頑張って演奏したいと思います。





Fiction Plot(Ba)1年進藤


もくじ   3kaku_s_L.png   未分類
*Edit   
  • 【大阪遠征】へ
  • 【全体パート練習】へ