第一商業高校 軽音楽部

 
未分類

バンド練習

 
 ←朝練♪ →バンド練習&パート練習
今日は9:00~練習があり、
私はふたつのバンドの両方練習がありました。

"ポムフリット"のほうはOGの方に練習を見ていただきました。
自分の弾いてる音をベースの人と確認しあうなど
ひとつずつ丁寧に確認してくといいとアドバイスをもらいました。
この確認方法を今やっている曲も、次の曲にも活かせるようにしたいです。
弦楽器でのユニゾンはぴったり合うように練習したいと思います。

"Rick Sack"のほうは今日は2回練習がありました。
一回目の練習には先生にご指導をいただきました。
どういうイメージで弾くのか、
Voと楽器のアクセントが全部一緒じゃないほうがいい等
演奏面でのアドバイスをしていただきました。
二回目の練習はOGの方に見てもらい
AメロからBメロに変わるのはもう少し長くしたほうがいい
イントロがまったく同じのを二回繰り返してて長く聞こえる、など
曲の流れについてアドバイスをもらいました。

これから新曲をアレンジしていくので
今日いただいたアドバイスを基にしアレンジしていきたいと思います。


  ―ポムフリット、Rick Sack(Gt&Cho、Gt)2年 大貫


もくじ   3kaku_s_L.png   未分類
*Edit   
  • 【朝練♪】へ
  • 【バンド練習&パート練習】へ