第一商業高校 軽音楽部

 
未分類

バンド練習

 
 ←大会に向けて →original song contest
今日はバンド練習がありました。

雪も降っていたので、電車通学の僕は電車のことを心配しながら学校に向かいました。

今日はコピーとオリジナル曲を練習しました。
コピーはこの間、先生に指摘された部分を意識しながら合わせました。
が、まだまだ練習が足りなかったのか、自分で納得いく演奏ができませんでした。
途中、ベースのソロ的な部分があるのですが、その部分がスラップだということが今日わかり、スラップの練習も今日から平行して始めました。
オリジナルは、ドラムと合わない部分が多々あります。
なので、これからしっかり、メトロノームでテンポを確認しながら、練習したいと思います。

今日のバンド練でも、自分の今のできていない部分、もう少しな部分、できている部分が
わかったので、これからの個人練習にいかしていきたいと思います。


1年  upstairs(Ba) 前田 武志


もくじ   3kaku_s_L.png   未分類
*Edit   
  • 【大会に向けて】へ
  • 【original song contest】へ