第一商業高校 軽音楽部

 
未分類

2月4日 ミーティング

 
 ←節分 →大会に向けて
今日は練習前にミーティングが行われました。


*朝練
・朝のパート練なし→自主練
・パート練は放課後
・ドラムの昼練は食堂と音楽室でやる


*歓送会
・バンド練は平日は1コマ、土日は2コマ以内
・17日放課後リハーサル
・18日(当日)朝リハーサル


*大会、遠征
・ヤマハ 予選
・ひたちなか
・日大遠征

以上が主な内容です。


先生の話では、
いろんな曲をたくさん聴いたり、それぞれの楽器の教本を読むといい
などとおっしゃっていました。
前に先輩にドラムの教本を少し見せていただいたのですが
とても複雑なリズムや全然知らない技など細かい事が
私の予想以上にたくさん載っていました。
とても勉強になると思うので買って
もっといろいろな技などを身に付けていこうと思います。

他には
・果てしなく上を目指して欲しい
・自分に厳しく
・努力すればそれを認めてくれる人がそのうち現れる  
などをおっしゃっていました。これらを聞いて改めてもっと頑張ろうと、
もっと上を目指そうと思いました。
今、私はいろいろな事情でまともに活動が出来ないのですが
ちゃんとできる日が来てもしっかりたたけるように
毎日コツコツと一生懸命頑張りたいと思います。


1年 Dr.宮西花帆


もくじ   3kaku_s_L.png   未分類
*Edit   
  • 【節分】へ
  • 【大会に向けて】へ